写真イメージ

GA4のデバッグビュー(DebugView)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今日は、GA4(Google アナリティクス 4)について小ネタのご紹介です。

GA4って、イベント設定が反映されるのに結構時間がかかりませんか?

この設定、正しくできてるかあとでチェックしないと・・・とは思うものの、
反映まで待っていると忘れちゃうし、そのタスク管理をするのも面倒だなと思っていました。

そんな時に見つけたのが「デバッグビュー(DebugView)」です。

デバックビューは、ほぼリアルタイムでサイト訪問者の動きがみられるんです。
リアルタイムレポートとの違いは、もうちょっと詳しい部分まで見れること。

ただ、 デバッグビュー(DebugView) は設定しないとGA4の画面で見れないのです・・・!
ジュンイチさんのブログで詳しく紹介されているので、気になる方はぜひご覧ください。

https://junichi-manga.com/ga4-debugview/


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください