写真イメージ

GAコミュニティを使ってみよう

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
みなさん、「Googleアナリティクス(GA)コミュニティ」をご存じですか?

GAが大好きな人たちが集まっているYahoo!知恵袋みたいなところで、
お悩みを相談するときっと誰かが答えてくれる・・・というコミュニティサイトです。

ずいぶん前からあったそうなんですが、突然閉鎖になって、最近また復活したそうですよ。

ウェブマーケティング系の人たちのツイートで、
「GAコミュニティが復活している・・・!」という投稿をたくさん見かけて、
お恥ずかしながら初めてこの存在を知りました。


GAを学ぶには、本を読むか、セミナーに行くか、誰かのブログを探すしかないと思ってましたが、
実はGoogleの公式サポートがしっかりあるんですよね。順次ご紹介していきたいと思います。

まずはコミュニティサイトをぜひ覗いてみてください。

▼Google アナリティクス のヘルプ コミュニティはこちら
https://support.google.com/analytics/community?hl=ja


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください