写真イメージ

ストレングスファインダー資質の発動順番

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今日はときどき行っているストレングスファインダーの資質の振り返りです。

※注意※
自分の振り返りなので、今日のブログは何を言っているのかよく分からないかも・・・。


私のトップ5の資質はこちらです。

1.戦略性
2.学習欲
3.ポジティブ
4.着想
5.包合


この資質がどういうタイミングで出て来るかというと、
無意識下における発動順番は、5→4→3→2→1だと分かってきました。

5.包合    ・・・①基本スタンスはこれで動いている
4.着想   ・・・②着想を出すと場が乱れるので、ときどき包含と対立関係になる
3.ポジティブ・・・③思い付きを言ってしまった、言えなかった、まぁいいか!
2.学習欲  ・・・ ④気になる、試してみたい、考えるよりも何かをやり始めてしまう
1.戦略性  ・・・ ➄しまった、無駄が多い、無謀だった。やっぱり作戦を考えよう。


ストレングスファインダーはよくあたる占いみたいなものと言えばそうですが、
よくよく分析していくと、「あ、今この資質が出たな」みたいなのが少しずつわかってきて、
なかなかすごいな・・・と思うことがあります。

何でもそうかもしれませんが、表面的にやっただけではなくて、
それを少しずつ深堀していくと、いろんなものが見えてくるものだなと思います。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください