写真イメージ

周りの人を違和感なくフラットに感じる力「包含」

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。

先日、人を勝手に比較しないことで、心が穏やかになる、という話をしたところ、
ストレングスファインダーのコーチングをしてくれた方から、こんなコメントをいただきました。

「その思考がどこから来ているかと考えてたんだけど、たぶん「包含」だね」

そう言われて、ハッとしたのでそのことを書き留めておきます。


私は以前、ストレングスファインダーで自分の資質を調べたところ、
TOP5に「包含(ほうがん)」が入っていました。

包含は、周りの人を違和感なくフラットに感じる力、みたいなものだそうです。

例えば、LGBTの人についてどう思うかと聞かれたら、
なんとも思わないというか、そういう人もいるんだねーという感じなんですが、
それって包含の資質を持つ人の特徴だそうです。


ストレングスファインダーを受けて、ついそのままになりっぱなしになりますが・・・。

普段の自分の思考とか行動が、振り返ってみるとほとんどTOP5の資質と関係しているので、
なかなかすごい診断だなぁと思います。

みなさんも興味があったらぜひやってみてください。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。B to Bの広報と採用が本職。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーター、インターネットラジオパーソナリティとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援×広報に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください