写真イメージ

Instagramの3つのアルゴリズムを押さえよう(記事紹介)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、Instagramの3つのアルゴリズムに関する記事紹介です。

ちなみに紹介するのは「shopify」の記事です。

最近shopifyの記事をよく見るんですが、なかなか面白いなぁと思ってまして、
しばらくは shopifyの記事ばかりシェアしているかもしれません(笑)。

さて、さっそく本題ですが、Instagramのアルゴリズムについて。
shopify の記事を要約すると・・・。

★Instagramのアルゴリズムは3つ
・フィードのアルゴリズム
・ストーリーズのアルゴリズム
・リールとIGTVのアルゴリズム

★アルゴリズム対策のポイント
・リーチよりも「ユーザーとの関係性」
・具体的には関連ユーザーやブランドにコメントしたり、ハッシュタグを使う。

★注目すべき指標
・フォロワー数も大切ですが、プロフィールへのアクセス数、
 リーチ数、ウェブサイトクリックなども注目しましょう。

・・・ということでした。
もっと詳しく知りたいよって方はこちらをご覧ください。

▽インスタグラムのアルゴリズムを理解しよう!  
https://www.shopify.jp/blog/instagram-algorithm


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください