Instagramのハッシュタグを使おう(記事紹介)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、Instagramのハッシュタグに関する記事紹介です。

「インプレッションやリーチ数を延ばしたいので、ハッシュタグつけよう」

「でもどんなハッシュタグをつけたらいいか分からない」

というのはSNS担当者のよくあるお悩みではないでしょうか。
そこで、この記事をご紹介したいと思います。

https://www.shopify.jp/blog/instagram-hashtags


よく使われるハッシュタグはもちろん、
業種別の紹介もあるので、参加になると思います。

ただ、気をつけていただきたい点は、
「よく使われている=お客様がそのタグで何かを調べているかは別問題」という点です。

あくまでよく投稿で使われているだけで、それを使った検索はしていないかもしれません。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください