写真イメージ

Instagramの新機能「イベント情報のタグ付け」

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、2020年8月26日に追加された新機能「イベント情報のタグ付け」についてお話します。

■追加機能
フィード投稿にイベント情報をタグ付けできるようになった。

■背景
新型コロナウイルス感染症の影響で、インスタライブの利用者が世界で50%増。
顧客やファンが配信を見逃さないための施策として、機能アップデートとなったようです。

■使い方(ビジネスクリエイター向け)
・フィード投稿にある「イベント追加」を選択し、
 イベント名、イベント開始日時、終了日時(任意)を入力する。

■注意と補足
・フィード投稿に追加できるのは、作成日から90日以内に開始するイベントのみ。
・過去にイベント作成したことがある場合は、既存の一覧イベントから情報追加が可能。
・従来のキャプションや位置情報タグと同様、フィード投稿をシェアした後も編集と削除が可能。

■リマインダーの設定
・イベント情報が含まれるフィード投稿には、「イベントを見る」アイコンが表示される。
・リマインダーをONに設定すると、イベント開始15分前に通知が届く。
・リマインダーを設定したいtベント一覧は、アクティビティタブから確認できる。

■投稿のシェアについて
・他のフィード投稿と同じように、ストーリーズやダイレクト機能で共有できる。

以上です。まずは知識だけでも補充でした。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください