写真イメージ

2025年のマーケティング予想(記事紹介)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今日は気になったWeb担の記事を見て思ったことを書こうと思います。

▼2025年のマーケティング予想図
日本のミレニアル世代とシニア世代は決定的に異なっていた【インテージ調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2020/08/27/37255

私はミレニアル世代・・・といっても後ろの方ですが、
マーケティングについて考えるとき、世代間の違いを感じることが増えてきました。

自分がちょうど狭間のところなので、
20代の言うことも、40代以上の言うことも分かるのですが・・・。

結局のところ戦略となると、分配が上がる方はシニアになってしまうので、
うまいこと若い感覚を伝えられないもどかしさはあります。
何より、自分が若いけど若くないということもありますが(笑)。


それからこの記事を見ていて思ったのは、社内で同じことをやっても面白そうだなということ。

例えば2025年の自社をイメージしたとき、どんなキーワードが思い浮かぶか?
これを出していったら、お互いの見えてるものの違いとか、可視化できそうですね。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください