写真イメージ

SEOコンテンツは順位獲得用とリンク獲得用の2つが必要(記事紹介)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回はSEOのコンテンツづくりに知っておきたい良記事の紹介です。

SEOというと、検索上位にコンテンツを出すぞ!という方に意識が行きがちですが、
忘れてはいけないのがリンク獲得という視点。

なぜかと言うと、バックリンクも非常に重要なランキング要因の一つだから。

例えば独自のリサーチコンテンツを作成し、
メディアにプレスリリースを打つのも一つの戦略。

リサーチコンテンツは追加取材までは難しくても、転載記事は出やすいので、
そこでリンク掲載してもらえたらラッキー、と言う感じです。

メディアアプローチも視野にいれたSEOをやっていけると、
より多角的な戦略が可能になりますので、
ぜひ自社の広報担当者さんとも話し合ってみてください。

▼SEOには「順位獲得用のコンテンツ」と「リンク獲得用のコンテンツ」の2つが必要な理由
https://www.seojapan.com/blog/why-your-content-strategy-needs-both-rank-worthy-and-link-worthy-content-in-the-mix


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください