写真イメージ

2021年のSEOは指名検索を増やせ!?

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、 グーグルのジョン・ミューラー氏のツイートからSEOのお話です。

ツイートの中ではいろんな話題がありますが、
私が最も印象に残ったのはこちら。


Sites need ‘user-pull’ Do things user’s request by name. Ranking for your name is easier.


つまりどういうことかと言うと、

「ユーザーからの“プル”が必要です。ユーザーに指名で求められることをしてください。
 自分の名前で上位表示するほうが簡単ですよ。」

ということなのですが・・・。

SEO対策というと、どうやってニーズキーワードでサイトを上位表示させようか、
みたいなことを考えがちだったので、私はこのツイートを見て仰天。

これからは指名検索も意識してサイトを作っていきたいと思いました。


▼参考URL:2021年のSEOに役立つこと間違いなし! 13個のSEOアドバイス【SEO情報まとめ】
https://webtan.impress.co.jp/e/2021/01/08/38678


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください