写真イメージ

GA4研究会に参加しました

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
Googleアナリティクスをお使いのみなさん、GA4はデビューされましたか?

私は昨年データ取得を開始して、コンバージョンだけ設定して、
そのまま、THE 放置になっております・・・!

気持ちだけはやりたいんですけど、
差し迫ったものがないとなかなか無理ですね。やることいっぱいあるし・・・。

そこで自分を追い込むことにしました!

同じようにGA4やってみようというメンバーたち(25名くらい?)に入れてもらい、
この機会に何回目かの重い腰を上げたいと思います。

ただ、そういうときに限って、
自分の研究分野が「そもそもGAって?第一世代のGoogleアナリティクスを調べてみよう」、
みたいなものになるんですよね。最新とは真逆ではないか(^^;

ただ、Googleアナリティクスが生まれた頃って全然知らないので、
この機会にちゃんとこのツールの存在とか、進化を見直してみたいと思います。

また面白い情報があればブログでご紹介したいと思います。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください