写真イメージ

大改善!劇的Webリニューアル第五話に参加しました

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今日はウェブライダーさんのイベント、大改善!劇的Webリニューアル第五話に参加しました。

こちらは2020年12月1日から開催されているシリーズセミナーで、
ウェブライダーさんが実際に行われたWebリニューアルについて知ることができます。
しかも無料で参加できるので、これに参加しない理由はないですね!

さて、全六話で開催されるセミナーも、第五話までやってきました。
あと一話で終わってしまうなんて、なんかショック・・・!


さて、今回のお話は「優先順位」。

とにかくWeb改善ってやりたいことがいっぱいになるので、
予算ものスケジュールも納期もパンパンになりがち。

70%の完成度でもアップしていく、ということに加えて、
公開ページの優先度を決めるのって、とても大事というより現実的だと思いました。

また、ブランドカラーとかフォントなどのCI(コーポレートアイデンティティ)って、
ついほったらかしになりがちなので、まとめておくことって大切だなと思いました。

こちらのWebページでもしっかり知ることができますので、ぜひご一読ください。

▼第五話「優先事項を決めよ!サイト制作の行方」
https://www.cpi.ad.jp/web-renewal/column05/


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください