写真イメージ

Web summit 2018:Growth Summit(成長企業サミット)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「Web summit 2018:Growth Summit(成長企業サミット)」のお話です。

Web summit 2018のTracksについて、事前の情報をまとめていきます。

 

■Growth Summit

テーマ:世界で急成長している企業
出展社:UBER、the aebra、culture trip、ELEMENT、#slack
※出展者で一つロゴ表記だけで、社名が分からないところがありました・・・

Growth Summitでは、世界で急成長している企業の創設者やリーダーが集まり、
その裏側にある秘訣や、スタートアップとして生き残り、成功する方法について話されます。

 

1)Hyper growth(急成長)

成長レベルを維持し、伸びていくスタートアップ企業はごくわずか。
どのように超成長を達成し、どのようにそれを維持しているのでしょうか?

 

2)Funding(資金調達)

スタートアップ企業における資金調達の重要性について問います。

 

3)Scaling(スケーリング)

従業員の頭数、給与、新しい市場など、
スタートアップ企業が出会う課題はたくさんあります。
最も重要なのはどれで、なぜなのでしょうか?

 

4)Geography(地理)

企業の成長は、彼らがどこに拠点を持つかで影響はあるのでしょうか?
急成長企業のCEOと、振興テクノロジーハブは、
地元のハイテクエコシステムが初期の成功に及ぼす影響について議論します。

 

▽Web summit 2018:Growth Summit
https://websummit.com/growthsummit

今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。B to Bの広報と採用が本職。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーター、インターネットラジオパーソナリティとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援×広報に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください