写真イメージ

FlashセミナーVol.19に参加しました

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今日はFlashセミナーVol.19に参加しました。

登壇者の池田さんとは、 Web Summit Japan Night をきっかけにつながったのですが、
あっという間に世界へ飛び立って行かれたなぁ、、と思います。


お話の中で印象的だったのは、「自分が何者かを問う」と言う部分。

言い換えると、自分の人生の使命は何か、という話だと思うんですが、
自身のミッションに目覚めた人って、ホント熱量があるなぁと思います。


例えば、個人のミッションと、会社のミッションという2つの円があって、
これらの円が重なっていればいるほど、パワーが出るってイメージなのですが、
サラリーマンの場合だと、バッチリ重なる人ってどうしても少なくなると思うのです。

ただ起業家の場合、個人と会社がもはや一体なので、
ここがガチーンと合った瞬間、経営者の人たちってものすごいパワーを発揮されるんですよね。


そういうのを見ていると、使命に目覚めるってこういうことを言うんだろうなぁ、と思います。


私もこんな他人事のように言っている場合ではなく、
残りの寿命を使って、成し遂げたいことに邁進する人生にしたいなぁ。

※余談
Web Summit Japan Night ってどんな学びがあったか全く思い出せなかったのですが、
ブログをみたら案外真面目なことが書いてあってビックリ。
ブログって「思い出せる」外部記憶装置としては、本当にありがたい存在だなと思います。

▽参考:Web Summit Japan Nightに参加して感じたこと
https://web-analyst-chanoma.com/archives/2137


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください