写真イメージ

感動!Googleレンズってすごい

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
みなさん、Googleレンズってご存じですか?そして使ったことはありますか?

このツールはいろんなことができるのですが、
例えば草花を写真に撮ってGoogleレンズで調べると、画像検索で名前が分かったりします。

もちろん私もツールの存在は知っていたのですが、
「いつか使ってみようかな」と言う感じで、実際に使ったことがなかったんですよね。


そんな中、お散歩していた時に、ちょっと気になるタンポポを見かけたんです。

よく見るタンポポとはちょっと違うけれど、どうみてもタンポポっぽい気がする・・・
これって何ていうタンポポなのかな、って気になったんですよ。

そこで、「Googleレンズなら分かるかも」と思って、
写真を撮って調べてみたところ・・・名前が分かるではないですか!!!

これにいたく感動してしまいまして。


道端にはたくさん草花があるので、一つ一つ調べたら、
きっとこの子たちもみんな名前があるんだろうな、と思ったら、
なんかすごくワクワクしてきました!

家の周辺に生えてる草花を全部コンプリートしたいくらいの気持ちなのですが、
日常の中でなかなかそんな時間も作りにくいですよね・・・。

どうにか春のいい季節の間に、ちょっとずつ調べてみようかな。
もしまだ使ったことがない方は、ぜひ試してみてください。


▽Googleレンズとは
https://lens.google.com/intl/ja/


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。社内広報やデジタルマーケティングの仕事が大好きで、ウェブ解析士としても活動中。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください