写真イメージ

Search Console Insights teamからのアンケート

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
メールボックスに、Search Console Insights teamからアンケート依頼が来ていました。

Search Console Insightsとは、Google AnalyticsとGoogle Search Consoleを掛け合わせた
簡易的なレポート のこと。現在は、一部の当選者のみがベータ版を使用することができます。

※使ってみた感想はこちらの記事で紹介していました。


アンケートに協力してあげたいなと思いつつも、全部英語でひるむ・・・。
しかもアンケート項目がそこそこある!

例えば、そもそもツールはみたかどうか、どんな目的で使っているか、
それはどのくらい満足だったのかなどなど・・・。

これくらいササっと回答できないといけないんですが、しんどいなぁ。泣
なんとか回答しましたが、自分の感想を正確に伝えられたぜんぜん気がしない!

とにかく今後のツールの進化が楽しみです。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください