写真イメージ

お勧めの本:非ネイティブエリート最強英語フレーズ550

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「お勧めの本:非ネイティブエリート最強英語フレーズ550」のご紹介です。


■本の概要

アクセンチュア、デロイト、マイクロソフトで23年もの間、
海外の人と働いてきた岡田さん流のビジネス英語がまとめられた本。

よく日本人が思い込んでいる英語に対する誤解の解説から、
海外ビジネスでよくあるシーンが、事例を踏まえながら紹介されています。


■この本と出会ったきっかけ

シンガポールに海外出張した際、著者の岡田さんと出会ったことがきっかけ。
まさか本を出版されることになるとは思っていなかったので、
その報告を聞いたときはとても嬉しかったのを今でも覚えています。


■この本の紹介理由

シンプルに、海外メンバーとやり取りする際、実際役に立っているから。
こういう風に伝えたいけど、具体的になんて言ったらいいんだろう・・・
という時に岡田さんの本をパラパラ読むと、大変参考になります。


■この本をお勧めしたい人
・海外で働きたいと思っている人
・ビジネス英語について学びたい人


■今回ご紹介した本について
題名:ビジネス現場で即効で使える 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550
著者:岡田 兵吾 (著)
出版:ダイヤモンド社
発行:2019年9月5日
価格:1,760円


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

1件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください