写真イメージ

Youtube動画をダウンロードする方法について

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
みなさんはYouTube動画ってダウンロードしたことありますか?

実は私、これまでやったことがなかったので、
まずは違法ダウンロードや著作権について確認してみました。

要約するとこんな感じです。

▼ポイント
・違法にアップロードされた動画・音声をダウンロードするのはNG
・ダウンロードした動画・音声を再配布するのもNG
・私的利用のためにダウンロードするのはOK

※私用目的にも細かい条件があります。詳細は著作権法をご確認ください。


あとはダウンロードの仕方なのですが、
いろいろ調べたところ「Offliberty」というツールを利用している人が多いようです。

ただ、見た目がめちゃ怪しいサイトなんですよね・・・。(--)

どこかに掲載されているリンクから飛んで、もし偽サイトに誘導されても分からなさそう。
ということで、検索してドメインを確認して利用いただいた方がいいと思います。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください