ウェブ解析士会議2018のイメージ

ウェブ解析士会議2018 その後

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「ウェブ解析士会議2018 その後」のお話です。

先日、ウェブ解析士協会から2018年6月9日(ログの日)に開催された、
ウェブ解析士会議2018」のニュースレターが届きました。

イベント当日の熱気や自分の気持ちの高まりを思い出しながら、
「もう1か月も経ったんだなぁ」としみじみ・・・。

今日は、その振り返りを行いたいと思います。

 

■皆さんはどんなアクションをされていますか?

私は、イベントの翌日6月10日にレンタルサーバーを契約し、
WordPressでかんたんなブログを構築、6月11日から記事の投稿を始めました。

そこから毎日コツコツ続けて32日、記事も32個できました。

お恥ずかしながらWordPressを使ったことがほとんどなかったので、
(それこそウェブ解析士だよりの記事チェックくらい。笑)

「○○したいけど、どうやればいいんだろう?」
と思いながらインターネットで調べてちょこちょこ作っています。

走りながら考えているので、効率も悪いでしょうし、格好も悪いですが、
とにかく小さなアクションが積み重なっている!という自信だけはついてきました。

 

■今日からもう一回スタートしましょう!

もしも「いい話を聞いたけど、具体的な行動ができていない」場合は、
大丈夫!今日からもう一回スタートすればいいのです。

自分に対しても、周りに対しても、否定したり攻めたりする必要は全くありません。
何故か?それをしたところで何もいいことがないからです(笑)。

逆に、大きな実行をしているのに、なんだか手ごたえを感じていない場合は、
【毎日できること】に分解してみてはどうでしょうか。

結局人間ってアクションの積み重ねで自分を認知していくので、
毎日の小さな実行が、大きな実行に勝るパワーになったりもします。

でも、小さな実行ってどうしたらいいの?という方は、
もしよかったら私の記事を参考にしてください。

小さく始める実行力 ~究極のスモールスタート~
https://web-analyst-chanoma.com/archives/518

逆に「こんなことやってるよ!」「こうするとよいよ!」などなど、
何かございましたらコメントお待ちしております。

 

今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。B to Bの広報と採用が本職。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーター、インターネットラジオパーソナリティとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援×広報に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください