写真イメージ

全ては願うことから始まる

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
昨日に引き続き、頑張っているのに結果が出ない人がすべきこと、のお話です。


結論から言うと、願うことです。

何を願うかというと、目標を達成したときの強烈なイメージです。


先日会社の代表がこう言いました。
「何かを出来るようになりたいと思ったら、それができている姿を想像しよう」

まさしくその通りだと私も思います。


私が尊敬している人で、何かを成し遂げている人はみな、
「願いを叶えた姿を想像した」と言っていました。

これって、めっちゃくちゃ大事ですし、
実はこれが一番効果あるんじゃないかとも思います。

なぜかというと、目標が強烈にイメージできると、
必然的に現在とのギャップも明確になるので、
それを解消する施策の精度も上がると思います。

それに目標が具体的だから、モチベーションも高まるわけで、
すなわち実行支援にもつながっていくと思います。


何よりも想像は自分の頭の中だけなので、
誰にも迷惑が掛からないし、お金もかかりません。

こんなにいいことってあるでしょうか(笑)。


しかし、人間って意外と謙虚というか、
そんなに都合のいいことって意外と想像できないんですよね。
実は私もそうでした。そんなのおこがましいかな・・・とか思ったり。

だからこそ、こんなの欲深いかなとか、そういう気持ちはおいておいて、
純粋に想像すること、願うことを楽しんでみましょう。

そうして願いを具体的にしていくと、必ずあなたの深層心理が助けてくれます。
(それも寝ている間に!)


嘘だと思ってやってみてください。
私も今日から願ってみます。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください