写真イメージ

行動+実行で自分流を見つける

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「行動+実行で自分流を見つける」のお話です。

ダイエットが成功する方法、ウェブサイトが上位表示する方法、
世の中にはあふれるほどノウハウが存在しています。

それなのに・・・うまくいかない人たちも同じくらい存在します。
いえ、それ以上かもしれません。


なぜでしょう?


理由の一つは、
知識や情報は手に入れたけれど、実際に「行動していない」から。


もしくは行動しているつもりだけど、
「やらされている(自分の意思がない行動)」になってしまっているから。

こう考えると、まずは行動することがいかに大事か分かってきます。

しかし、言われた通り行動したけれど、結果が出なかったよ。
こんな人もいると思います。


二つ目の理由は、「自分流」を見つけるまで行動していないから。

言われた方法をその通りやったらうまくいった、というケースも無きにしも非ずですが、
意外とそれは珍しいケースです。

多くはそのままの方法では自分の課題解決には直結しないため、
自分に合った対処方を探していく=自分流を見つけていく必要があります。

そのためには、行動力(自分の意思で変化を求めて動き出す力)だけではなく、
実行力(問を設定し、想像した仮説を、確実にこなす力)も必要です。


つまり、結局のところ行動し、
実行した先にしか答えはないのです。


これは大変と思えば大変ですし、未知の旅に出るワクワクと思えばワクワクになります。
どんな風にしたら自分に当てはまるのか、どうせだったらワクワク探していきましょう。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください