ベストを選ばない。選んだものをベストにする。

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「ベストを選ばない。選んだものをベストにする。」のお話です。

これは私の座右の銘とも言えるのですが、
何か新しい選択や判断をする時、
ベストを選ばない。選んだものをベストにする。
と、自他共に言うようにしています。

人間誰しも失敗をしたくないため、つい正解を探してしまいがちです。
しかし、ビジネスも人生も、正解はあってないようなもの。
その選択が正解になるかは、自分の行い次第なのです。

また、ベストを選ぼうとしすぎると、迷って時間を使ってしまい、
大事なチャンスを逃してしまうこともあります。

そういう意味でも、ベストを選ぼうとし過ぎないことの方が、
ベストな選択になることもあると私は思います。

つまり、ベストを選ぶのではなく、

自分の選択を信じ、
選んだものをベストにしようと行動する方が健全なのです。

みなさんも、何か新しい選択や判断をする際に、良かったら参考にしてください。
今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください