写真イメージ

成果を出す人の方程式

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「成果を出す人の方程式」のお話です。

皆さんは、成果を出している人の共通点って、何だと思いますか?

これは正解がない話なので、いろんな答えがあると思いますが、
私はこういう人だと思います。


何をすれば成果に結びつくか分かっている(質) × それを確実にやっている(量)


成果を出せる人って、今の行動や考えが成果に結びつくかどうか分かっていて、
それを確実にこなしている人だと思います。

逆に成果が出せない人は、
何が成果に結びつくか分からないまま、量だけこなしているか、
何が成果に結びつくかはわかっているけれど、量がこなせていないか、
あるいはそのどちらもないか、だと思います。

私はよく、量と質の話をしますが、
何事もやることのクオリティ(質)とクオンティティ(量)で決まってくると考えています。

もしも成果が上手く出ないなと思った時は、
良かったらこの方程式を参考にしてみてください。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください