写真イメージ

「沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘」を1名様にプレゼント!

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今日は12月24日、クリスマスイブですね!ということで、
お勧めの本の紹介&プレゼント企画のご案内です。

■企画意図

ケイチャンネル開設から約200日、
これまで続けてこられたのも、皆さんのおかげです。ありがとうございます!

そのお礼の気持ちを込めて、今年私が読んだ本の中でもイチオシの本、
「沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘」を
抽選で1名様にプレゼントさせていただきます!

題名: 沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘
著者: 松尾茂起
出版: エムディエヌコーポレーション
発行:2016年11月1日
価格:2,160円

実はamazonマジック(笑)で2冊買ってしまったという裏事情もあるので、
新品中古ですが、心からお勧めしたい1冊なので、逆に良かったです。

■応募方法

・どんな媒体でもいいので、私に「応募しまーす」とお知らせください。
 Facebookのコメントでも、ブログのコメントでも、口頭でもOK!

・応募の際に可能であれば、ケイチャンネルの叱咤激励コメントいただけると、
 今後の励みになります。

・応募期間は2018年12月24日(月)~25日(火)20:59までの予定

・抽選は原始的ですが、くじ作って引きます。
 当選された方には、送付先住所とお届希望日についてご連絡します。
 発払いでお届けします(送料無料)

・応募がゼロの場合は、しかるべきところに寄贈させていただきます。

■この本を知ったきっかけ

2018年6月10日に開催されたウェブ解析士会議2018で、
著者である株式会社ウェブライダーの松尾茂起さんのお話を聞いたのですが、
バーンと胸を撃ち抜かれまして・・・。

Webライティングってこうあるべきだし、こうありたいな!と、
松尾さんのお話を聞いて思いましたし、共感する部分もたくさんあって、
ほんとに感動!の一言でした。

ただ、あまりに感動した結果、名刺交換しようと思ったら緊張して、
結局できなかったんですよね(チキンw)

せめて書籍は購入させていただこうと、Amazonで書籍を購入した次第です。

<裏話>
私はノウハウ本でマンガテイストのものを選ぶことはほとんどないですし 、
帯が筋肉モリモリの男性(ボーンさんと言います)だったので、
買うの躊躇してしまったんです。
(読者像のペルソナとして、自分は違うのかな?と)

ただ、やっぱり松尾さんの本は読んでみたい!
と思って、購入しました。

結果・・・Webライティングの本質を突いた、ほんとにほんとに良い本でした!

分かりやすさはもちろんのことですが、
ボーンさんを始め登場人物たちと一緒に、自分がまるで当事者のように、
ストーリー仕立てでWebライティングを学べるんです。

読者の「これってどういうことだろう?」といった心の声を、
登場人物たちが「代弁」してくれるので、置いていかれている感もないです。

名古屋オフィスに出勤する際の電車の中で読んでいたのですが、
読み終えないと仕事が手につかないくらいで(笑)、
ハラハラ・ドキドキ・ワクワクしながら最後まで読めました。

見た目で買うのを止めなくてよかったー!!
今ではボーンさんが大好きです!

ちなみに同シリーズで「沈黙のWebマーケティング」という本もありますよ。
こちらもぜひ読んでみてください。


それではご応募お待ちしております~!

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。B to Bの広報と採用が本職。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーター、インターネットラジオパーソナリティとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援×広報に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

1件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください