写真

米Twitterが3つのアイデアについてフィードバックを募集(記事紹介)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、Twitterに関するニュースの共有をしたいと思います。

■米Twitterが3つのアイデアについてフィードバックを募集中
※アイデア段階なので開発はまだ です

1)ツイート公開先を信用できる友達だけに限定できる「Trusted Friends」
2)1アカウントで複数の顔を使い分けられる「Facets」
3)リプライで使ってほしくない単語を指定し、警告してもらう機能

▽Twitter、1アカウントでの複数ペルソナ切り替えなど、3つの機能を検討中
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2107/02/news057.html


最近、このように開発プロセスを共有するニュースが多いですよね。

こうして途中経過を発信するメリットは、
ユーザーの反応を集めたり、仮説を検証できたりする点だと思います。

他にも、競合のプラットフォームよりも先に言ってたよ!
という事実づくりや、けん制にもなりそうですね。

企業PRとしても見習いたい点の一つだと思いました。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください