写真イメージ

Instagram地図検索で変わるお店選びの未来(良記事紹介)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「Instagramの地図検索機能」に関する良記事をご紹介します。

このブログでも、何回かInstagramの地図検索機能に関する話題を扱ってきましたが、
とても充実した記事を発見したので、こちらをシェアします。

▽それは黒船か?Instagram地図検索で変わるお店選びの未来
https://note.com/hasebee/n/n0a86fda3b25a

■記事の構成
前半「Instagram地図検索の基本」「Googleマップとの違い」
後半「Instagramでの店選び体験とアルゴリズム、店舗運用の可能性」Byホットリンク 朝山さん

■ポイント
記事を読んで、改めて意識しておきたいなと思ったのは、
日本ユーザーに多い「Instagramでの3つの検索行動」についてです。

A:行きたいお店が決まっている探索行動
B:場所から探す探索行動
C:何も探していない状態での偶発的発見

こちらを念頭に、どのように地図検索機能を使っていくかを考えたいですね。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください