写真イメージ

2021年6月Googleコアアルゴリズムアップデート

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
2021年6月3日、半年ぶりのGoogleコアアルゴリズムアップデートがありました。

以前は、Web業界の人でもないインハウスの広報担当には、
「今日コアアルゴリズムアップデートがあった」なんて気づけませんでしたが、
SNSを通じて情報が流れてくるようになってから、世界が変わったなぁと思います。

それはさておき、こちらがGoogleの告知です。


当たり前ですが、英語なんですよね・・・(><)

日本語がいいなぁという方は、ミエルカチャンネルに速報動画が出ているので、
こちらをご覧になっていただくと概要を知ることができます。


ポイントとしては、アップデートが6月と7月の2回走るという点。
そして、6月の結果と7月の結果が「逆転」する可能性があるとのことです。

どういうことかと言うと、6月のアップデートで順位が上がったけど、7月は戻ってしまったとか、
逆に6月のアップデートで順位が落ちたけど、7月で上がった、
といったことが起こる可能性があるよ、というのがGoogleから発表されています。

いずれにせよ、ちょっと6月7月は注意して見ておいた方がいいですね。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください