写真イメージ

オンライン決済Stripe(ストライプ)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、オンライン決済ツール「Stripe(ストライプ) 」についてです。


▽ Stripe(ストライプ)
https://stripe.com/jp

Stripe(ストライプ)の存在は、
SNSのタイムラインで「このツールはやばい!」という投稿をいくつか見かけて、
初めて耳にしました。

ちょっと調べてみると、一般的な決済代行サービスより審査期間が短いことや、
初期費用が不要であること、何より構築が簡単といった特徴があるそうです。

ただ、APIの部分は英語ですね・・・
英語に抵抗がない方には良いツールなのではないでしょうか。
こちらの記事が解説も詳しかったので、貼っておきます。

▽オンライン決済Stripe(ストライプ)とは?導入するメリットや注意点を徹底解説
https://www.sedesign.co.jp/blog/what-is-stripe


スタートアップ企業から大企業まで、さまざまな企業に利用されているようです。

Web上でお申し込みが完了できるようなサービスや、
有料セミナーなどを実施したい場合にも使えそうですね。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください