写真イメージ

そのツイートはなぜいいねが伸びないのか(良記事紹介)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、Twitterでいいね!を伸ばしたい方に向けて、オススメ記事をご紹介します。

それがこちらのnoteです!

▽そのツイートはなぜ「いいね」が伸びないのか?3つの理由と具体的改善策
https://note.com/sogitani/n/ne6a337d13163

▽記事を書かれた枌谷さんのTwitterアカウント
https://twitter.com/sogitani_baigie


枌谷さんいわく、いいね!が伸びないツイートはこの3つに集約できるそうです。

理由1:何を言ってるか分からない
理由2:当たり前のことしか言ってない
理由3:そもそも対象者が少ない

うーん、耳が痛い・・・(^^;


ツイートって路上ライブみたいなものなので、脈絡がよくわからないツイートを見ると、
「え?何の話?(意味が分からない)」と思うことってよくあります。

それから、当たり前のツイートは無視されるというのもよく分かります。
なんていうか、「リアクションに困る」んですよね。

最後に対象者が少ないというのも本当にそうでして。
例えばグローバルマーケターとしてツイートしている人、数名しかいなかったです・・・。


とにかく何がいいたいかというと、この3つは非常にポイントだということです。
ぜひ読んでみてくださいね。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください