写真イメージ

Instagramのいいね!数、表示/非表示の選択が可能に

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、Instagramのいいね!数の表示/非表示に関するニュースの共有です。

2019年7月ごろInstagramから告知された「いいね!数の表示をやめる」ニュースは、
いろんな人に衝撃を与えたと思います。

当時、いいね!の数にとらわれすぎず、自分の好きなものを発信してもらいたい。
と言う想いからこの仕様になったようです。

ただ先日、いいね!数の表示/非表示が選べるように仕様が変わりました。
Instagramにログインすると、初回は以下のようなメッセージが出ると思います。

■やり方
1)「プロフィール」画面右上の3本線をタップ
2)「設定」画面で「プライバシー設定」を選択
3)「プライバシー設定」画面で「投稿」を選択
4)「投稿」画面で「いいね!数と閲覧数を……」のボタンを切り替えられます。

ぜひチェックしてみてくださいね。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください