写真イメージ

ついに!Twitter、青バッジ申請が再開。

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、Twitterの青バッジ申請が再開されたよ、というニュースの共有です。

Twitterの 「青バッジ」とは、
「公益性の高いアカウントの信憑性を区別するのに役立つ方法の1つ」 のこと。

例えば、有名人の名前でTwitterアカウントがあったとしても、
本物なのか偽物なのかが分からないことってありますよね。

そこで青バッジの有り無しがあれば、
このアカウントはほぼ本物である、このアカウントは怪しいかも、判断基準になります。

フォロワー数が大きいアカウント、ブランドがある企業担当者の方は、
この機会にぜひ申請してみてください。

※ちなみに過去に「あなたは青バッジの権利を手にしました!」みたいな偽DMで、
 アカウント情報抜き取られた方もいると聞くので、くれぐれも詐欺にはご注意ください。

▽Twitter、青バッジ申請を再開 申請は誰でも可能に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2105/21/news061.html


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください