写真イメージ

ABテストの事例が盛りだくさん!Good UIとは

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、ABテストの事例が盛りだくさんな「Good UI」のご紹介です。

■Good UIとは
ABテストの事例がたくさん載っているサイトです。

英語サイトなので、開くと一瞬「ウウッ」となりますが、
落ち着いて単語を見れば、見たいパターンのABテスト結果が見られると思いますので、
直帰しないでサイトを探索してみてください。

このサイトを見て思ったのは、
みんなちゃんとABテストやってるんだな・・・ということ。

私はAをやった後にBをやって、Cもやってみるというのはありますが、
AとBを同時に施策としてテストすることって、あまりないんですよね・・・
(広告施策がゼロというのも要因としてありますが)

やっぱりちゃんと検証しないとダメだなー。と自戒をこめてご紹介でした。
みなさん良かったら見てみてください。

▽Good UI
https://goodui.org/


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください