写真イメージ

無料のキーワードリサーチツール「ラッコキーワード」

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今日は、無料のキーワードリサーチツール「ラッコキーワード」についてです。

ウェブマーケティングとか、コンテンツマーケティングに携わっている方は、
キーワードを探している時とか、狙ったキーワードの関連ワードを見たいときに、
こうしたリサーチツールを使うことがあると思います。

私も今までにいくつかツールを使ったことがありますが、
最近よく使っているのが「ラッコキーワード」。

1キーワードに対して、あいうえお順で関連キーワードが出て来るので、
全体像を把握するのにとてもいいなぁと思います。

また、日本語だけでなく、アルファベットのABC順でもキーワードが出るので、
海外のちょっとしたキーワードを調べたいときにも使えます。

よかったらみなさんも使ってみてください。

▽ラッコキーワード
https://related-keywords.com/

・無料で利用できますが、非ログインユーザーは 1日20キーワードの制限があります。
(0時でリセットされます、高負荷対策とのこと)
・ラッコID(メールアドレスのみ30秒登録)に登録すると、無制限でご利用できます。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください