写真イメージ

英単語がミニゲーム感覚で学べる無料ツール「Google Word Coach」

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
みなさん、Google Word Coachってご存じですか?

Google Word Coachは、英単語がミニゲーム感覚で学べる無料ツールです。

いつもGoogle アナリティクスとか、Google タグマネージャーとか、Google サーベイとか、
マーケティングツールの話ばかりしていますが、今日は英語のお話です♪


きっかけは、Google翻訳である単語を調べたときのこと。

その検索画面の下に、「Google Word Coach」が出てきたんですよ・・・!
ちょっと単語学習しませんか?みたいな感じで。


これは親和性の高い提案ですよね(さすがプラットフォーマー)。
ついつい乗せられてやってしまいました。

そして、これが結構面白いんですよ。
正解するとスコアが上がっていくので、なんだか楽しくなっちゃいますね。

最初は簡単な単語からで、連続正解すると有無を言わさず難易度が上げられますww
よかったら皆さんも遊んでみてください。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください