写真イメージ

SEOの前に知っておくべき検索エンジンの仕組み(良記事紹介)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、SEOと検索エンジンに関する良記事のご紹介です。

ご紹介するのは、マーケター御用達のWeb担当者フォーラムに寄稿されている、
GAの直帰率の名付け親、ミルズの石井さんが書かれた記事です。

▽目次
・そもそも検索エンジンと検索サービスの違いとは?
・ディレクトリ型とロボット型とは?
・ボットが頻繁に訪れるサイトとは?
 ーある分野の情報が網羅的に掲載されている
 ー さらに最新情報が頻繁に掲載される
 ー 新しい情報が各目次の上部に掲載されている
・ボットが収集した情報はインテグサに送られる
・SEOの核心とは?

▽SEOの前に知っておくべき、検索エンジンの仕組みとは?
https://webtan.impress.co.jp/e/2021/04/21/38544


私も知らなかった点、理解してなかった点もあったので、とても参考になりました。
皆さんもよかったらご覧ください。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください