写真イメージ

複数のリンクをまとめ掲載できるツール3選

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、複数のリンクをまとめ掲載できるツールについてです。

■課題シーン
例えばInstagramって、URLを貼れるのがプロフィールの1か所だけですよね。
そうすると、他のSNSアカウントのURLも入れたいのになーと思うことってありませんか?

■解決方法
そんなニーズにこたえて、複数のリンクをまとめ掲載できるツールがあります。
例えば有名なところがこちらの3つ。

1)InstaBio(インスタバイオ)
2)Linktree(リンクツリー)
3)knoow(ノウ)

私が一番よく見かけるのはインスタバイオですね。
リンクツリーは海外支社のSNSでしか見たことがないです(海外サイトだからだと思います)。

無料枠の機能的にはそんなに大差ないと思うので、
使用言語か、デザインの見た目で決めちゃってもいいのかなと個人的には思います。

▽こちらのサイトで上記ツールが詳しく説明されていますので、参考まで。
https://n-pnp.com/2020/11/12/instabio/


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください