写真イメージ

LINEがステップ配信機能を追加(記事紹介)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今日はLINEから出た新機能、ステップ配信に関するお話です。

B to Cにおける顧客とのコミュニケーションツールとして、
もはやLINEは外せないツールになっているのではないでしょうか。

そんなLINEから、2月24日にステップ配信機能がリリースされました。

ステップ配信機能を簡単に言うと、
あらかじめ設定した条件にもとづいてメッセージを自動配信できる機能です。

これはマーケティングオートメーション(MA)ツールのミニマム版のようなものなので、
この機能実装は「まじか!(すごい・有難い)」という、
デジタルマーケティング担当者も多いと思います。

こちらにLINEの公式発表を張っておきますね。

▽【お知らせ】「ステップ配信」の提供開始について
https://manager.line.biz/announce/20159314?country=JP


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください