写真イメージ

大改善!劇的Webリニューアル第六話に参加しました

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
先日、ウェブライダーさんのイベント、大改善!劇的Webリニューアル第六話に参加しました。

(と言っても、終わりの方だけの参加となってしまいましたが・・・。)


今回のお話は、「考え抜いたからこそ陥りがちなワナ」についてでした。
これってよくありますよね!

私も自社サービスについて、考えに、考えたからこそ、
「初めてサイトを訪れた人の気持ち」
を忘れて設計してしまった・・・ということがあります。

そんな時、社内の第三者的な人から「初めての人の目線」をコメントされて、
ハッ・・・となることもしばしば。気をつけたいと思います。


とにかく、あっという間の全六話でした。楽しかったー!

ウェブライダーさん、サイトリニューアルひとまずお疲れさまでした。
今後のご活躍も楽しみにしております・・・!

第六話はこちらのWebページから読むことができます。

▼第六話(最終話)「サイトが変われば会社も変わる。リニューアルが教えてくれたこと」
https://www.cpi.ad.jp/web-renewal/column06/


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください