写真イメージ

雑談や対話からうまれるものって、すごい価値。

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今日、雑談や対話ってほんと重要だし、有難いと思う瞬間がありました。

それは、海外向けの広報・PR企画を考えていた時のこと。

そこの土地についてよく知らないし、
どういう風に考えていけばいいかと思っていた際に、

「あ!○○さんや○○さんなら近い経験があるぞ」

と思って、年末の忙しいタイミングにすみません!とお詫びを入れながら、
情報交換の機会をもらえませんか?と頼んでみました。

皆さん快く受け入れてくれて(ホント私の周りにはいい人が多くて感謝・・・)、
お話をきっかけに「こんなアイデアあるな」「こんな切り口あるな」などと、
おかげ様で突破口が作れてきました。

一人で出来ることって、ほんと限られてますよね。
そして、会話からもらえるアイデアや気づきって、めちゃくちゃ価値があると思いました。

こうしてサポートしてもらった分、その人自身への恩返しはもちろん、
自分自身も誰かが困っていたら話を聞いてあげることで、
助け合いが巡り巡って、いろんなものが生まれていったらいいなと思いました。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください