写真イメージ

Web summit 2020ネットワーキングに参加しました

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今日は、Web summit 2020ネットワーキングに参加しました。

※こちらは日本からオンラインで参加するグループのイベントです。


Web summitとは、
ポルトガルのリスボンで毎年開催されている、世界最大級のITカンファレンスの一つ。
150以上の国から7万人が集まる大規模イベントです。

私は2018年に現地で参加したのですが、本当に良い経験をさせていただきました。

ただ今年はコロナ禍ということもあり、オンライン開催になると伺ったため、
じゃあオンラインで参加しようとお申し込みした次第です。


問題点は、開催が来週に迫っているのですが、ぜんぜん下調べが出来ていないこと。

これはお金を無駄にしかねないので、この週末にしっかりサイトを見て、
参加するセッションのスケジュールを組みたいと思います。


ちなみに2018年の時はめちゃくちゃ真面目で、
Web summitのイベントページの全カテゴリを事前に予習しました。

その予習した記事と、現地の感想が40記事くらいありますので、
もし興味のある方はサイトマップから探してみてください。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください