写真イメージ

Google Analytics 4 無料オンラインセミナーに参加しました

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
本日は、Google Analytics 4 無料オンラインセミナーに参加しました。

↓ こちらのセミナーです。


総勢800名くらいの方がオンラインで参加されたようです。
GA4の関心の高さが伺えますね。


GA使いには絶対避けて通れない課題になるので、
私も早く設定して研究せねば・・・と思いつつ今日に至ってしまいました。

そしてセミナーでGA4の内容を聞きながら思ったことは、
やばい・・・けっこう難しい (^^;


大御所の方々のサイトやブログで、Web制作系とか解析系の会社で働く人ならまだしも、
私のようなインハウス担当では完全に理解しようと思うとかなり難しい、
と書かれているのは目にしていましたが、これはホントにそうだと思いました。


だからこそ、今すぐやるしかないですね。


明日、さっそく設定を行いたいと思います。
失敗したら嫌なので、影響の少ないサイトから・・・

あぁ、せっかくユニバーサルアナリティクスを使いこなせて来たのになぁ。
GA4がんばろう。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください