写真イメージ

Microsoft Clarity「Quick backsとは」

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今日は引き続きMicrosoft Clarityの中から「Quick backs」のお話をします。

「Quick backs」 の説明文はこのように書かれています。
user navigates to a page then quickly returned to the previous one

つまり「Quick backs」では、 ユーザーが新しいページに移動した後、
すぐに前のページに戻った部分を知ることができます。
これを活用することで、 ナビゲーションを改善することができます。

もちろん「Quick backs」も、これまでご紹介した他の機能と同じように、
シーンを動画で見ることができます。

※動画を見て気づいたのですが、同ページに設定されているポップアップを開いたときも
「Quick backs」 としてカウントされている?箇所がありました。
 よって「Quick backs」 〇%といった数字に惑わされず、しっかり中を見た方が良さそうです。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください