写真イメージ

Twitterに新機能「フリート」登場

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
2020年11月10日に、Twitterに新機能「フリート」が登場しました。

こちらはSNSのコミュニティで話題に上がっていて知りました。

フリートがどんな機能かと言うと、Instagramのストーリーズと同じで、
24時間で消えるタイプの投稿です。
フォロワーのタイムラインには、最上位にフリートが表示されるそうですよ。

より気軽に「今」を伝えてね、というコンセプトとのこと。
もしよかったら使ってみてください。

▼Twitter公式ブログの告知
https://blog.twitter.com/ja_jp/topics/product/2020/ntroducing-fleets-new-way-to-join-the-conversation-jp.html

▼参考ページ
https://japan.cnet.com/article/35162270/

※余談ですが、「Fleets(フリート)」ってどういう意味だろうと思って調べたら、
艦隊とか社用車とか出てきて謎だったのですが、「快速の・素早く」などの形容詞らしいです。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください