写真イメージ

Google Analytics 4(GA4)に移行しないといけないの?

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、先日ちらっとブログで書かせていただいた、GA4に関する良記事紹介です。

情報はウォッチしておきたいけれど、調べる時間がなかなか取れないので、
誰かいい記事を書いてくれないかなーと思っている方へ朗報です。

ちょっとずつGA4に関するいろんな記事が出てきましたよ。
ウェブ解析士協会のコラムでも記事が紹介されたので、こちらをシェアしたいと思います。

▼Google Analytics 4(GA4)の衝撃。5つのポイントと3つのAIキーワード
https://www.waca.associates/jp/column/50546/

▼動画での説明(記事内のYoutube)
https://youtu.be/U5eiaTWmzwE


GA担当として気になるところと言えば、
「GA4に移行しないといけないのか?」という点だと思います。

結論、Google Analytics 4は「併用」ができます(この記事の作成時点では)。

これが分かるだけでもちょっとホッとしますよね。
詳しくは上記コラムの巻末に紹介がありますので、ぜひ参考にしてください。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください