写真イメージ

お勧めの本:コンバージョンを上げるWebデザイン改善集

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、「お勧めの本:コンバージョンを上げるWebデザイン改善集」のご紹介です。


■本の概要

ウェブサイトのコンバージョンってどうやったら上がるんだろう?
そんなお悩みを持っている人に向けて、
実際に成果が出た事例をふんだんに紹介した本です。


■この本と出会ったきっかけ
著者の一人である井水さんの告知を見て知りました。


■この本の紹介理由

この本を読んだ人は恐らく全員感じたことだと思うのですが、
冒頭からいきなり核心部分が紹介されていて、
思わず「おおっ、これはすごい!」と思ったから。

しかもすべての事例が会社名付きなのもすごいし、
ほとんどの業界もカバーしているのもすごい。
こんなに情報出しちゃっていいの?、というのが最初の感想でした。

世の中の成功事例だけでなく、46の改善Tipsと、
コンバージョンを上げるための改善手順も紹介されているので、
実際のアクションも起こしやすい本だと思います。

ウェブマーケティング系の本はたくさんありますが、
ありそうでなかったゾーンを見事射抜いた本だと思います。


■この本をお勧めしたい人
・ウェブサイトのコンバージョンを上げたい人
・世の中の企業の成功事例を知りたい人
・具体的な改善施策を行いたい人


■今回ご紹介した本について
題名:コンバージョンを上げるWebデザイン改善集
著者:井水大輔 (著), 菊池達也 (著), 井上清貴 (著), 谷脇しのぶ (著), 小川卓 (監修)
出版:マイナビ出版
発行:2020年6月29日
価格:2,728円


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください