写真イメージ

Facebook App IDを使ってOGPを設定しよう

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、Facebook App IDについてのお話です。

「SNSの投稿フィードにURLを張り付けた時、ページの画像が出ない・・・」

そんなお悩みをお持ちの方は、
FacebookのApp ID(アプリID)を使ってOGPの設定をしてみましょう。

以下の記事が全体の概要を理解するのには良いと思います。

▽FacebookのOGP設定に必要なfb:app IDの取得方法
https://tcd-theme.com/2018/01/facebook_app_id.html

※注意※
・作業をするためには「開発者アカウント」が必要になります。
・紹介されているfacebook for developersの画面キャプチャが古かったので、
 実際の手順はちょっと異なりました(2020年9月26日時点)。
・App ID公開には、アカウントの個人認証かビジネス認証が必要になります。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください