写真イメージ

TRANSFORMATION SUMMIT 2020に参加しました

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
今回は、8/6~7に開催されたTRANSFORMATION SUMMIT 2020のお話です。

仕事の都合で少ししかオンライン参加できませんでしたが、
最終講義「実践者と紐解く、日本ならではのDX」についてコメントを書いておこうと思います。

DXを妨げる日本企業特有の問題は、どうすればクリアできるのか?
というのを議論する対談なのですが・・・。

対談者の中にいらっしゃったラジェーンドラ マヨラン 氏、
めちゃくちゃ日本語が流暢な上に、日本人より日本企業や製造現場を分かっていて、
「この人いったい何者Σ(・□・;)」と気になりました。

↓ このお方です。

ラジェーンドラ・マヨラン氏

お名前を調べてみたところ、米GEデジタル日本代表をされているようで、
つい先日開催された世界デジタルサミット「5Gと社会」 でもパネル討論もされていたようです。

仮に外向けの発言だとしても、日本企業を本気で良くしたい!
という熱意が伝わってきて、すごいなぁ・・・と純粋に思いました。

日本人として頑張らなきゃ!


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。社内広報やデジタルマーケティングの仕事が大好きで、ウェブ解析士としても活動中。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください