写真イメージ

「コンバージョンを上げるWebデザイン改善集」 出版記念セミナーに参加しました

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
8/7(金)に、「コンバージョンを上げるWebデザイン改善集」 出版記念セミナーに参加しました。

こちらは出版物の著者がオンラインのリレーセミナーを行うというもので、
最終回は大変お世話になっている井水さんが講師を担当されました。

また、アクセス解析で有名な小川さんもゲストで登場されるという豪華ぶりで、
とても有意義な時間を過ごすことができました。改めまして、出版おめでとうございます!


お話を聞いていて思ったのは、まずは実行することが大切なんですが、
それをしっかり検証するのも大切だということ。


忙しいと振り返る時間がないのも事実ですが、
そこをぐっとこらえて効果検証レポートをちゃんと出すことで、
「効果ないでしょ」という評価が、「効果あるじゃん」と逆転することもしばしば。

そこには改善のヒントがいっぱい詰まっていますし、
なによりデータがちゃんと残っていくから、これが資産になっていくんですよね。

私も最近、ある施策について解析だけ担当させていただいてますが、
レポートを出すことで周りの反応がこうも違うんだなと、しみじみ感じております。

この施策で目的が達成できたのか、
例えばコンバージョンは上がったのか、今後もしっかりデータで追っていきたいです。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析して、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。社内広報やデジタルマーケティングの仕事が大好きで、ウェブ解析士としても活動中。ブログではウェブ解析のことや、日々の気づきを綴っています。現在は海外赴任でオレゴン州ポートランド在住。Global Business Strategic マネージャー。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください