写真イメージ

伝わる提案書の書き方(良記事紹介)

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
先月のことになりますが、PowerPointデザイン実況中継セミナーに参加しました。

こちらは B to B企業のためのweb制作会社「ペイジ」さんが主催されたもので、
パワポ歴23年の代表 枌谷さんが講師を担当されております。

セミナーの元ネタはこちらの記事なのですが、
めっちゃくちゃ参考になるのでぜひ見ていただきたいです。

▼伝わる提案書の書き方(スライド付)~ストーリー・コピー・デザインの法則
https://baigie.me/officialblog/2020/05/27/making_presentation_sheet/


ちなみにセミナーの方は、PowerPointのティップス紹介と、
別の方がつくられた資料のデザインを枌谷さんが添削するスタイルでした。

個人的に参考になったのが、PowerPointのティップス紹介。

特にリボンのカスタマイズは、資料作成の生産性を考える上では、
ベースとして設計しておかなければいけない部分だったなと、改めて感じました。

※セミナー後のアクションとしては、リボンをカスタマイズしました。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください