写真イメージ

小さな決意

投稿者:

こんにちは。ウェブ解析士の佐藤佳です。
お家で過ごされている方が多いと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、英語を毎日勉強しているのに加えて、
ウェブ解析についても、改めて勉強をしようと決めました。

というのも、仕事で超えなければならない壁に直面しているので、
1ランクアップしないといけないんです。

最近改めて思ったことは、
苦手なこと、うまくできないことに対して正面から頑張るのも大事ですが、
得意ゾーンから攻めないと、ホントに成果が出ないということです。

もしかしたらウェブ解析はそもそも得意ゾーンではないかもしれないけれど、
とにかく私にとって好きで楽しいと思うことだから、やり切れると思うんですよね。


また、いろんなことをやっていると力が分散してしまうので、
いかに絞るかが重要だと思っています。

なるべくそぎ落として、シンプルにしよう。
仕事もプライベートも断捨離したいと思います。


今回はここまでです。
また次回のブログでお会いしましょう。

<メモ>
1)事業の成果をあげるため、事業の在り方を変える。
2)現場にインパクトを持つ。
3)エンゲージメントを求める。
4)カスタマー価値提案と、収益を上げるビジネスモデルをつくる。

Follow me!

この記事を書いた人

Kei Sato
面白いと思ったモノ・コトを解析し、広く報せることに喜びと生きがいを感じる人です。広報やウェブマーケティングの仕事が大好き。個人ではウェブ解析士、キャリアトランプ ダイバーシティ ナビゲーターとしても活動中。ブログでウェブ解析×キャリア支援に役立つお話や、日々の気づきを綴っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください